スポンサーサイト


メカジャ的太良町調査

昨日はヒゲメカジャ隊長とウミタケママと一緒に太良町へ行ってきました
私だけまだ一度も現場に行ったことがなく・・・
「変化は現場で起きてるんだっ
と、熱い気持ちで行った・・・・とお思いでしょうか?
そんな気持ちもありますが、この3人だと、なぜか楽しいほうが勝り、
車の中では笑いっぱなし
そういえば、O社長も行くはずでしたが、まさかの連絡無しドタキャン
お仕事が忙しいのでしょう。O社長が軽く怪我などすることを望みつつ出発!!

太陽ギンギン 湿気ムンムンの日中に日陰もない、しかも現場までは
土嚢を敷いてあるところを歩いて行きます・・・・・
あまりの日差しの強さに、心が折れかけていましたが、ヒゲメカジャ隊長の後姿を見たら笑えてきて
元気倍増
photo.jpg
大好きな先生たちは毎月こういうことをやってたんだ・・・
日差しは熱いし足はガタにとられそうになるし・・・・
で、現場は・・・・
photo4.jpg
photo2.jpg
おおおお~~~~、並んでる~~~
キレートマリンの表面には貝がビッシリくっ付いてて、その下は黒い砂・・・・
潟じゃない?!
カニや動きの早い貝や、むつごろう?の赤ちゃん見たいな魚にやどかり、ハサミが大きいエビetc.etc....
もちろんあさりも居ました
そうやって、キレートマリンをはぐっては元に戻し、はぐっては戻しを繰り返してたら
隊長から車に戻るよ~と声がかかりました。
潮が満ち始めたのです。
夢中ではぐったり、エビ捕獲したりしてたら、なんとお尻まで潟で汚れていました
しかもウミタケママのお尻が一番大変なことに・・・・ま、全然気にしないのですがっ

そして帰り道、太良町の道の駅に小さな水族館に行きました
有明海の生き物が少しですが展示してあり、職員の竹本さんが丁寧に説明してくれました。
そこで、メカジャクラブの会員証の写真撮影をしてきました
まずは隊長・・・
・・・・・・
ああああああああなんかわからんけど、写真がうまくUPできんっ

ので、証明写真は明日公開します!!


            サトメカジャ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

Weather Report
NPO法人SPERA森里海・時代を拓く
予定カレンダー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Welcme森里海World
☆.。.:*森里海連環☆.。.:*
☆森里海連環~つながりの価値観を取り戻す 田中克先生  ☆ハンズオン 畠山重篤氏   
npo法人SPER森里海・時代を拓くとは?
自然と自然、自然と人、人と人とのつながりを再生する新たな価値観を生み出す『森里海連環学』を多くの人々に広め、より持続的循環社会を築く基盤を生み出すことを目的としています。 *SPERA(希望 信頼)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自然科学
179位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR
